「Wii Sports」の続編

Wii Sports」、今となっては私んところではすっかり退役状態ですが、発売当時は単純な内容ながら操作感が妙にくせになってかなり長く遊んだタイトルでした。ここからさらに個別種目に特化して濃くしたのを、「Wiiテニス」「Wiiゴルフ」「パンチアウトWii(これは先日発表されてましたね)」みたいにスポーツゲームでは地味に定評のある任天堂さんから出してくれるんだろうとじーっと待っていたのですが、サードパーティーからはいろいろ出たものの(でもあまり評判パッとしないですよね)、イマイチ音沙汰なく、やっと来春に「Wii Sports Resort」が発売されるとのことで、この辺、Wiiリモコンでスポーツの限界なんでしょうか。テニスやゴルフ、ボーリングはうちの親なんかにも好評だったんだけどなあ(その後VCのロードランナーにはまりすぎて3周とかして自己嫌悪に陥って、もうゲームには近づかなくなったのはまた別の話)。