昭和産業の「衣カリカリから揚げ粉」がおいしかった

衣カリカリ(ry

http://www.himawarinet.com/ss_co/goods.cgi?m_id=18
 先日、から揚げに使った、昭和の「衣カリカリから揚げ粉」が、うたい文句通り、衣がカリッと揚がって、スパイシーな味でおいしかったです。ケンタッキーフライドチキンのあの衣に近いなあと思った。衣だけでご飯が食べられそうです。
 半年に一回ぐらいケンタッキーフライドチキンが食べたくなるのですが、高いですよね。すごく体に悪そうなのに高い。そこで、鶏肉を1キロと衣カリカリから揚げ粉を2袋(鶏500に1袋です。あと牛乳もいります)買って大量に揚げればいいんじゃないかと思った。油は多めで、何度にもわけて揚げてね。一度に大量に油にいれると油の温度が下がりすぎて、美味しくできないです。