その後のもじぴったんWii

マリカ積んでしまって、いまだに対戦オンリーでやってます。1日30分もやってないぐらいのスローペースなんですが、やっと100勝に到達。177戦100勝77敗でランク25のティラノサウルスです。→その後7/17 252戦144勝107敗1分 ランク28の巨大ロボ
マスの取り方で強い人、言葉のひらめきで強い人、いろいろですが、アタック25でクイズに強い人が必ずしも勝つことがないように、要所をおさえられることが重要なように思います。
あとは、常に先を考えていくつかの選択肢を用意しておいて、自分の番では出来るだけ時間を使わず、相手に考える余裕を与えないでプレッシャーをかけてミスを誘い出すことでしょうか(嫌な奴です)
ちょっと思いついた要望を書いておきますと

  • 3人対戦とか4人対戦も面白いんじゃないでしょうか?
  • 相手の番の時にいろんな手を考えておくのが重要ですが、序盤は割と手が空いてるときもあります。用意された文字を選ぶ方式のチャットがあっても良かったかな。
  • ランクですが、割と実力に関係なく長くやってると上昇するようなポイントの割り振りですし、対戦のマッチングもあまりランク重要視してないですよね。それなら、100ぐらいまで作っておいてこちらを楽しませて欲しかったです。
  • ネット対戦やってると、実力が互角で文字の選び方も面白くて、ギリギリのつばぜり合いのような対戦になる相手がたまに居ます。そういう時に「お気に入り」みたいに登録できて、双方で登録になったら、実質フレンドコード交換成立みたいになる機能があったら良いなと思いました。DSのメトロイドか何かで同じような機能があったと思います。

この言葉が無い!(随時追加)

ひてつ「非鉄」、げなん(差別語?)、おくげ、まやく、ゆんぼ、あべべ、おりば(降り場)、にあぴん、

こんなんあるんか あるいは作った(随時追加)

とんぼり、いちぼ、おとん、ひお(氷魚ひうお)、さぶこんとらくたー、とうしょうだいじ、ぼかすか(擬音)、くそげー、むきさん(無機酸)、

その他ひとりごと

  • こっちが「勝ったな」(相手から見ると負けた)と思った瞬間に切る人はやっぱり居ますね。こっちが「よっしゃ」と思った瞬間なんで「あ”〜」と悲鳴が出てしまいます。ランクSの人で同じ人にかれこれ5回以上切られています。名前もアイコンもデフォルトみたいな人ですと書けば分かる人には分かるかも。