精霊の守り人 第7話「チャグムの決意」

夫婦ですやん

 ええ話や(しんみり)という回でしたね。登場キャラの皆さんが、芯が強くて普通にいい人ばかりで、少し物足りなく感じるぐらいです。幼いチャグムにしても既に人間出来とるなあという感じです。どうやら帝にしても帝の立場からの最善をとっているようですし、狩人の皆さんもそうなんでしょう。もっと悪魔に魂を売ったようなヒールな人や心の弱きに流れがちになってしまう人があってもなあなんて思ったりしてしまいます。これからそういう展開もあるのでしょうか。
Yahoo!動画 - アニメ - 精霊の守り人
  今さら気がつきましたが、全26話を1話ずつネットで有料配信しているのですね。視聴可能期間7日間で1話105円すか。以前Yahoo!動画攻殻2ndの総集編を見たことがありますけど、値段なりのボケたかんじの解像度だったのが印象に残っています横640も無かったと思います。でもDVDになると2話入って4,500円ってのもまた高いですね。2話入った1巻だけ買うって人も少ないだろうから、13巻全部揃えにかかると5万超えですか。そしてこの後にBD版とかコンプリートボックスとかも出てこないとは限らない状況。このぐらいの価格設定にしないと元がとれないのかもしれないですけど、なんだか悪循環に陥ってるようにも思えますね。