SBI証券のメンテ長い

 SBI証券(ついイートレードと言ってしまいますが)のメンテ長いですね。日曜に6時から22時までってちょっとひどいなあ。先週もありましたし。「臨時」っていうのが中で何か問題でもおこってるの?って勘ぐりたくもなってしまいます。どんな時間でもサイトが利用できる(情報閲覧や発注など)という点では、カブドットコムが最も優れていますね。これは本当に立派だと思う。深夜の何時でも発注できると思いますし、メンテナンスも少ないです。次点で臨時メンテが残念ですがSBI証券。ここもウィークデイの深夜は何時でも発注できると思いますが、土日に長時間のメンテナンスが多い印象です。後はあんまり使わないけど、マネックス楽天、松井は深夜は発注など対応してないというイメージがあります。