精霊の守り人 第17話「水車燃ゆ」

のぞくゼン

 狩人いいなあ。バルサを瀕死の状態にまで追い詰めわけだから敵役にカテゴライズされるところですが、悪という感じはあんまりなくて、なんか戦隊ヒーローみたいです。一人ずつ顔かたちからキャラがはっきりしていますしね。今回は各人町人のコスプレをしてるのもポイントなのか。でもまあ、留守だったんだから水車小屋の中もしっかり確認しておいたら良かったんじゃないのとか不粋なことも思ったりして、やっぱり詰めが甘いよねとツッコミたくなるところでもありました。でもトーヤを見逃してあげるところは、ゼン@キレンジャーの温情ですよね。
 おかしらの「モン」、イケメン直情型の「ゼン」、岩みたいにごつくて人の良さそうな「ゼン」、長髪遊び人風でエスパーな記憶力をもつ「ユン」あたりがトップ4人組ってかんじで、まだあと4人(ライ、タガ、スン、ヒョク)いるみたいです。
↓ライとヒョク(どっちがどっちかわからんのですけど、ライって人は帝の声役と同じ人みたいですっていうかこの二人声だすシーンなんて特になかったんですけど。「おおっ」とかそんなのかな)

↓4話では、トロガイにやられたペアでした。多分ちっさい方がヒョクだと思うんだけどなあ。

↓タガとスン(多分左がタガ?、スタッフロールにタガの声の人だけのっていたので)

 前回の予告で「許せ、トーヤ」って言ってたからまさか死んじゃうの?と思ってたんですけど大丈夫でした。今回の予告では「湯気あがる土鍋、餅も香ばしい」で終わっていて、緊迫してきてるところだけに「餅も香ばしい」ってアンタとちょっと笑ってしまいました。